ムーミン
こんにちは、みやです。街はクリスマスの飾り付けがきれいですね。寒いですが、毎日帰り道にちょっとだけ遠回りをして、イルミネーションを見ています。

さて私は先日、ムーミン展に行ってきました。
ムーミン
今回は、映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」公開記念のMOOMIN パペット・アニメーション展だったので、パペットや映像、パネルなど小規模でしたが、松屋のエスカレーターにムーミンたちがいたり、「サムシングブルー」をもっていくとムーミンのビスケットをもらえたりとムーミン好きには楽しかったです。(MOOMIN パペット・アニメーション展は終了しています。)

marveでも、ムーミンアイテムを取り扱っていますが、今の季節にはこちらがオススメです。
【ロータリーキャンドルホルダー ムーミンファミリー】クリスマスの夜にぴったり。
ロータリーキャンドルホルダー ムーミンファミリー

【FLENSTED moomin mobile ムーミン モビール】
ツリーと一緒に部屋をデコレーション。
FLENSTED moomin mobile ムーミン モビール

【ムーミンウォッチ Moomin Picking Flowers】真白なムーミンと差し色のパープルが綺麗。
ムーミンウォッチ

私は寒い日は好きじゃないけど、ムーミンはやっぱり透き通った空気の冬が似合うなと思います。

ムーミン好きな方、ムーミンアイテムはこちらです

そして、marveでは、ただいまクリスマスフェア
開催中です☆今なら、ムーミンウォッチもクーポンコード入力で《5%OFF》で購入できます。
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| おしゃれ雑貨・身の回り品 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


SUZUGAMAで晩御飯です。
こんにちは。

先日SUZUGAMAフラットプレートSボウルSでの朝食を紹介しましたが、
今回は夕食をアップしたいと思います。

とある日の晩御飯 by みや
スズガマ

寒くなってきたので、今日は洋食系で、ポトフと鶏肉のトマト煮込みです。
ボウルSにポトフ、ボウルXSにご飯、フラットプレートSにトマト煮を盛りつけました。
箸置きは、トリマメ皿吉野杉らんちゅう箸(24cm)を添えています。

ポトフ
ボウルSにポトフを入れるとたっぷりです。

片付け
さて、片付けをすると、すっぽりとボウルSボウルXSが入り、
その上にぴったりフラットプレートSを置くとコンパクトに収納できることを発見。

片付け
こんな感じで綺麗に入っています。

使ってみると、こちらのボウルSボウルXSフラットプレートSをワンセットで持っていると、
色んなご飯に使えるなと思いました。

他にも、SUZUGAMAのテーブルウェアはたくさん取り揃えています。

白い器は他の食器とも相性がいいので、お手持ちの食器と合わせても使いやすいのでオススメです。




→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| 作家もの | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


土鍋の季節となってまいりました!期間限定プレゼント!
本日より師走となり、とうとう今年もあと一か月を残すのみとなりました。
この時期やはり活躍するのは土鍋ですよね。marveでおすすめの4thマーケットの土鍋につきまして、
12月限定でご購入の方にもれなく土鍋1個につき奈良県・吉野杉の最高級らんちゅう箸を2膳プレゼントいたします!
この機会をぜひご利用ください♪
土鍋
温かいお鍋でこの冬シーズンをお過ごしください♪

▼プレゼントの吉野杉らんちゅう箸はこちら
吉野杉箸



4th-market(フォースマーケット)の土鍋について詳しくはこちら
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| ショップからのお知らせ | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


作家ものテーブルウェアのパッケージングについて
こんにちは、みやです。
先日SUZUGAMAの食器をご紹介しましたが、
今回は作家ものテーブルウェアなどをご注文いただいたとき、
どのような状態でお届けになるのかを紹介したいと思います。

心のこもった作家もの、大切な方へプレゼントするとき、
きちんと包装されて配送されるか気になるかと思います。

marve
では、作家さんの作品をオリジナルボックスに入れてお送りしています。

送るのはSUZUGAMAさんのボウルS


こちらを大切に何枚もの紙で包み
つつみ

marveのロゴが入ったボックスに入れ
ボックス

段ボールの中で動かないように厳重に詰めています。
段ボール


ラッピング例
marveでは、ギフトラッピングやメッセージカードを無料に承っております。
さらに、ご希望のコメントを記入したメッセージカードもつけることもできますので、
結婚や引越しなどのお祝い、御礼など様々なギフトシーンでご検討くださいませ。



→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| 作家もの | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


2017クリスマスフェア開催のお知らせ!
クリスマスフェア
もうすぐクリスマス!今年も恒例のmarveクリスマスフェアを開催しましたのでお知らせいたします!
お得な全商品対象の5%OFFクーポンや期間限定のプレゼントなどお得な特典を多数ご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

marve2017クリスマスフェア
期間 2017.11.24(金)〜 2017.12.25(月) 24:00
   
【主な特典】
◎クーポンコード入力で全アイテム5%OFF!!
◎期間中marveポイント3倍!
◎クリスマスラッピング・クリスマスカード無料サービス
◎2000円以上ご購入の方にクリスマスカード+コースタープレゼント!
◎marveセレクトのクリスマスアイテム期間限定発売!
◎miyakonjoコートハンガー購入の方に小泉誠デザインハンガープレゼント
◎marve-products柱コートハンガー購入の方に小泉誠デザインハンガープレゼント

フェア内容について詳しくはこちらをご覧ください。

クリスマスにおすすめのノルディカデザインニッセドールも入荷しましたので合わせてご紹介します!

▼イヤーズノルディカ2017BOX
イヤーズノルディカ


▼2017新作も入荷しました
ニッセ新作


他にもクリスマスにおすすめのアイテムも多数ご用意して皆様のご来店をお待ちしております!
クリスマスフェア
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| ショップからのお知らせ | 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


新商品のSUZUGAMAのホワイト食器を使ってみました。
こんにちは。
今日は、新しく入荷した作家ものSUZUGAMAの食器を紹介したいと思います。

SUZUGAMA(スズガマ)は、白い食器を夫婦で作っている、岐阜県土岐市の小さな食器工房です。
詳しくはこちらで工房と作品の紹介しています。→SUZUGAMA(スズガマ) ハンドメイドの白い器

私も実際に手に持ったら、さらさらとした手触りと丸みがとてもいい感じでした。
いつかSUZUGAMAのWhite seriesで、テーブルがコーディネートできるくらい揃えられたら
いいのですが、今はフラットプレートSボウルSで食事を楽しんでます。

とある日の朝食 by みや
SUZUGAMAモーニング
フラットプレートSにフレンチトースト&ボウルSでカフェボウルにもおすすめです>

ボウルSの1/3くらいにミルクを入れて、温めて泡立てました。そこに、ルイボスティをいれて、ルイボスミルクティの出来上がり♪何とかこぼれることなく、私的に成功!
カフェボウル
こんだけたっぷりホットドリンクを飲めると、朝から幸せな気分になれます。

他にも色々と紹介したいのですが、またSUZUGAMAコレクションが増えたらアップします。
SUZUGAMAの食器はコチラからチェックできます☆
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| 作家もの | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


小泉誠デザイン kiki木製ハンガーとハンガーラック
こんにちは。秋晴れが気持ちよく感じられる今日この頃です。
でも朝晩は冷えたりと、これからジャケットやコートが必要な季節がやってきます。
そうなると、活躍してくれるのがハンガーとハンガーラック。

今日は、クローゼットにしまわずに、さりげなく部屋の中に飾りたくなる
ハンガーとハンガーラックなどをご紹介したいと思います。
kiki ハンガーラック

kiki木製ハンガー 小泉誠デザイン
kiki 木製ハンガー
洋服をかけていないときも美しく見えるハンガー。
樹種は、栃(とち)・ケヤキ・サクラ・ウォールナット・エンジュの5種類から選べます。

kiki ハンガーラック 小泉誠デザイン
kiki ハンガーラック
シンプルなデザインで、すっとした佇まいが綺麗なハンガーラック。
樹種はウォールナット、アッシュの2種類から選べます。

kikiめもりキーホルダー 小泉誠デザイン
kikiめもりキーホルダー
持っていれば測りたいときにすぐに使える便利なキーホルダー。
木のぬくもりを感じるデザインも素敵。

小泉誠さんは、グッドデザイン賞、JCDデザイン賞、JCDデザインアワード他デザイン賞を多数受賞し、小物から家具、空間デザイン、建築まで生活に関わる全てのデザインを手掛けるデザイナー。
marveでは、他にも小泉誠さんがデザインしたアイテムを取り扱っています。

COMISEN ハンガーラック 小泉誠デザイン miyakonjo product

TETSUBO 曲脚ハンガー(ハンガーラック)小泉誠デザイン miyakonjo product

TETSUBO ポールハンガー(コートハンガー)小泉誠デザイン miyakonjo product

TETSUBO 宮崎杉台付きハンガー 小泉誠デザイン miyakonjo product

◆→その他小泉誠さんデザインのアイテムはコチラ。生活の中に自然に馴染んでくれる素敵なデザインがたくさんあります。ぜひチェックしてみてください。

また、marveでは、現在ハロウィンフェアを開催中です☆色々と特典がありますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ!

Miya
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| インテリア・家具 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


| 1/118PAGES | >>