<< プレゼント、贈り物に!miyamaの酒器と茶器のギフトセットなどいろいろ。敬老の日。 | main | ハロウィンフェア開催のお知らせ >>
伊藤豊さんの作品 入荷しました!
伊藤さん作品伊藤豊
陶芸作家、伊藤豊さんの作品が入荷しました。
今回入荷したのは豆皿、ご飯茶碗2色、ボウル、ドラ鉢(小)2色、ドラ鉢(大)2色の計10点。いずれも伊藤さんの温和で穏やかな人柄が感じられる素朴で優しい風合いの素敵な作品に仕上がっています。
今回入荷の作品は「シノギ」と「ブロック柄」の2種類。
「シノギ」とは陶芸の伝統技法の一つで、線状に削ってつける模様。刀の「鎬」が語源になっているそうです。もうひとつの「ブロック柄」は伊藤さんが名付けた四角い押模様を1点づつ手作業でつけた模様。規則的に並んだ四角い模様がブロック状に見える事から名付けられました。どちらも模様一つ一つを手作業で入れて丁寧に作られています。

釉薬の塗り加減と窯の温度により現れる色合いの微妙なグラデーションと貫入も相まってたいへん深みのある素敵な作品に仕上がっています。それぞれの作品について詳しくは下記よりアイテムページをご覧下さい。

ブロック柄 マグカップ 粉引
伊藤豊 ブロックマグ粉引

ブロック柄 マグカップ 萌黄伊藤豊 ブロックマグ 萌黄シノギボウル 粉引伊藤豊 ボウル

シノギ 茶碗 黄粉引伊藤豊 シノギ黄粉引茶碗

シノギ 茶碗 粉引伊藤豊 シノギ茶碗粉引

豆皿 粉引伊藤豊 豆皿

ブロッグ柄ドラ鉢 粉引 大伊藤豊 ブロックどら鉢粉引大

ブロック柄ドラ鉢 粉引 小伊藤豊 ブロックどら鉢小粉引

ブロック柄ドラ鉢 萌黄 大伊藤豊 ブロックどら鉢萌黄大

ブロック柄ドラ鉢 萌黄 小伊藤豊 ブロックどら鉢萌黄小

当店もイチオシの今注目の若手作家さんの作品です。いずれの作品も素敵な風合いで自分用にもプレゼントにもおすすめの器。是非末永くご愛用下さい♪伊藤豊さんの作品一覧はこちら
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| テーブルウェア・プレート・器 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.marvec.net/trackback/1028876
トラックバック