信州安曇野のカフェギャラリー BELLEVILLE(ベルヴィル)

先日長野県大町市のカフェ・ギャラリー ベルヴィルさんでmarve-productsの商品撮影をさせていただきました!
→撮影した画像はこちらです

こちらは北アルプスの麓の森の中にある隠れ家的なカフェで日常を忘れてゆったりとくつろぐには最高のところです。
高台の斜面の上に建つお店はウッドデッキで囲まれたとてもお洒落で落ち着ける建物です。大きな窓があるのでお店の中からも周りの自然を満喫できます♪


こちらのおすすめは自家製の生パスタ!とても美味しくいただけました。
よく寝かせた生パスタを、オーダーが入ってから延ばして切るので出来上がるまでに少し時間がかかりますが、ゆっくりとお料理を待ちながら展示してある絵画や器などを観たり周りの景色を眺めたりと楽しめますよ(^.^)
他にもいろいろホームメイドのお料理があります

伺った時はまだ雪も残っていましたが、これからはいい季節になってくるので信州の方に出掛けられるときは是非足をのばしてみて下さい。

→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン・グルメ♪ | 02:07 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |


東京 渋谷カフェ情報です!

コンシール
今月16日に東京・渋谷にある‘Gallery Conceal Shibuya’さんへおじゃましてきました。こちらは去年秋のギフトショーでのblogでも書いてますが恵比寿のカフェレストラン‘loger cafe'さんに立ち寄った時そちらのスタッフさんとメールのやり取りをして相互リンクのお願いをしたら紹介して頂いたディレクターのhiroさんがいらっしゃるGalleryです。
相互リンク後hiroさんとはメールの交流しかなかったので実際にお会いしてきたのですが私が想像していたより繊細な優しい感じの方でした(^_^;)。
あいにくhiroさんはミーティング中で5分程度しかお話が出来なかったのですが突然伺ったにも関わらずとても丁寧な対応をして頂きこちらが恐縮してしまいましたm(__)m。
別れたあと2Fにある‘tokyo salonard cafe dub’にも寄ってお茶しました。
やはり雰囲気はloger cafeさんと同じくレトロモダン的な創りでゆったりとした雰囲気がとても心地良かったです。どちらもリノベーションを数多く手掛けてらっしゃるその名もズバリRenovation Planning Inc.さんのプロデュースによるものです。リノベーションされていく様子が紹介されていますのでこちらをご覧下さい。
マークシティの裏手にあるのですが渋谷の真ん中だと思えないほど人通りが少ないので隠れ家的に使うには持って来いのカフェレストランです!(そういう意味で本当はあまり広めたくないのですが…)私はアールグレイしか頼みませんでしたがメニューも充実していてるようなので次回は食事をしたいですね♪
それではまた(^o^)
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン・グルメ♪ | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


東京ギフトショー

こんにちは!店長の田中です。
今週、東京・有明のビッグサイトで開催されていたギフトショーに行って来ました。それと渋谷でとてもおいしかったトルコ料理店さんや恵比寿でリノベーションされた店づくりがおしゃれなカフェレストランへ寄ってきたのであわせて報告します。

あめ台風14号も過ぎ去り台風一過で本格的な秋が始まろうとしています。
この時期、東京ビッグサイトで年2回春秋開催されている小売・卸業者を対象とした日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の見本市「ギフトショー」に7日から2泊3日で行って来ました。marveとして行くようになってから今回で5回目となりました。
こちらで出品された商品がその後市場に出回るので今後の流行を先取りする意味でも絶対に外せない見本市なのです。会場はとても広く1日ではとても回りきれません。今回もギフトショーで見つけてきたmarveお気に入りのアイテムを近々ご紹介する予定なのでどうぞ楽しみにお待ち下さいね!

ディナー東京でのレストランのレポートですがまずは渋谷にあるトルコ料理店で名前は「ANKARA」(アンカラ)さんの報告です。こちらのお店はmarveで相互リンクしてもらってるトルコ雑貨店の「キリムのまろや」さんのお気に入りで道玄坂のウラ路地を入ったビルの地下にあって1Fの降り口に看板があるだけでちょっとわかりづらかったんですが店内はグループや女性同士のお客さんで平日の夜にもかかわらずとてもにぎわってました。手頃な¥3500コースを注文したのですがとてもおいしくボリューム的にも結構多いなぁと感じるほどでした。トルコパンはお代わりが出来たので余計お腹がいっぱいで会計のときレジへ行くのがつらかったです(*_*)大満足でした!トルコ料理というと馴染みが薄いかも知れませんがお店の雰囲気もよく味も日本人向きで美味しいので渋谷へ行かれたときはぜひ寄って見て下さいネ♪

恵比寿のカフェレストランは「loger cafe」(ロジェ カフェ)という名前の古いビルをリノベーションしたお店で何とも不思議なそれでいてすごく落ち着ける雰囲気のカフェでした。こちらのお店はインテリアやカフェ雑誌で多数紹介されていてmarve東京スタッフが以前からずっと行ってみたかったカフェで今回チャンスができたのでようやく行く事ができたと喜んでいました。こういうお店だと大体店作りのほうに力が入っていて料理のほうは…というところが多いのですがこちらはとてもしっかりした味で大変おいしくてビックリしたほどです(失礼m(__)m)。こちらのリクエストにも気軽に答えてもらいメニューには無いカフェっぽくない料理まで作って頂いてそれがまたおいしかったです!腕が良いだけでなく料理のレパートリーも幅が広いと感じました。お腹も満足でお会計が2人で五千円ちょっとは恵比寿のカフェで食事をした事を考えれば、とてもリーズナブルでしょう。

東京でのディナーは二晩とも大正解でした。「ANKARA」(アンカラ)さんを紹介してもらった「キリムのまろや」さんに感謝します。ありがとうございましたm(__)m

ではまた次回までパー
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン・グルメ♪ | 15:13 | comments(0) | trackbacks(6) | pookmark |


神戸 ラトリップさんの紹介
ショコラカップセット
こんにちは!店長の田中です男
marveトップページでも紹介しているラトリップさんへ相互リンクしていただいておりますCielさんが実際にお店に行かれた時の感想をDiaryの7/23(土)に載せてらっしゃいます読書
Ciel管理者であるikuyoさんは既にショコラカップやノワゼット類をお持ちですがその器がレストランで使われているのを見て嬉しくなったと言われてます。やはり自分の持っている器がお店で使われているのは何か楽しい物ですよねホットコーヒー
ノワゼットが気なっていて神戸へ行く機会のある方はラトリップさんへ行けば実際にお店で使われている姿をご覧になれますよ!デパート等で器としてだけ見られた方でも料理など盛られた姿を見るとまた印象も変わってくると思います。やはり器は料理やドリンクと相まって完成する物だと思うのでご都合のつく方はぜひ足を運んでご覧頂きたいと思います。
Cielさんのサイトテーマは「楽しい暮らし」ですがコンテンツの量と充実性には驚かされますびっくり。特にお料理やsweetsのレシピが載っているのですがそれを作った感想などGestbook(bbs)でやり取りされていて見ているだけで何か「ほのぼの〜」としてきてます。さすがに人気サイトでアクセス量が多いのも納得します。ぜひ寄ってみて下さいねパソコン
ではまた次回までグッド
→その他のシンプル&ナチュラルモダン雑貨はこちら(marveショップページ)

↓クリックお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン・グルメ♪ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |


<< | 2/2PAGES |